熊切あさ美の美ボディの秘訣は「梅干し」だった!?

アサジョ

熊切あさ美の美ボディの秘訣は「梅干し」だった!?

 タレントの熊切あさ美さんは、大の梅干し好き。京都に行った際、「京つけもの もり」の梅干し「楽梅」をマネージャーに買ってきてもらったことを、自身のインスタグラムで報告していました。別の日には、「男梅」を食べている写真も。ノーベル製菓が展開する人気シリーズで、梅干しらしいショッパさが特徴です。

 この梅干し、熊切さんの美しいボディをキープするのに一役買っているかもしれません。

「梅干し力」(主婦の友社刊)で解説している、和歌山県立医科大学準教授の宇都宮洋才先生によれば、梅干しの成分には、血糖値の上昇や肥満に関係する酵素「α-グルコシダーゼ」の働きを抑制する作用があるそうです。

 梅干しに含まれるクエン酸が、体内に取り込まれた栄養素をエネルギーに効率的に変えてくれるほか、中性脂肪の蓄積を抑えてくれるのだとか。

 ダイエットのお供にはもちろん、梅干しのさっぱりした味わいは、暑さで食欲も落ちるこの季節にいいですね。

「熊切あさ美の美ボディの秘訣は「梅干し」だった!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、梅干し力クエン酸熊切あさ美梅干しダイエット女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧