中居正広の後釜は関ジャニ村上?フジ27時間テレビ司会の電撃交代劇 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

中居正広の後釜は関ジャニ村上?フジ27時間テレビ司会の電撃交代劇
中居正広の後釜は関ジャニ村上?フジ27時間テレビ司会の電撃交代劇

 毎年恒例の大型生番組『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系/9月放送予定)の総合司会にビートたけし(70)が決定し、それを脇でアシストする「キャプテン」として関ジャニ∞の村上信五(35)の出演が発表された。村上信五にとっては大仕事となるが、一部では元SMAPの中居正広(44)が降板したことで代わりに起用されたとの報道が噴出。ジャニーズ事務所内のパワーバランスが変わりつつあることをうかがわせている。

■村上信五はポスト中居?ジャニーズの思惑で電撃交代

 同番組はチャリティ番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)へのアンチテーゼとして毎年お笑い色を全面に押し出してきたが、今年は「にほんのれきし」をテーマに教養バラエティのような構成になるという。低迷が続いているフジテレビの「復活」を懸けた勝負の番組となるようだ。

 たけしは「火薬田ドン」などのキャラクターで同番組に毎年出演していたが、総合司会は21年ぶり。しかし、70歳という高齢で体力的な問題や滑舌の悪さが指摘されているたけしが全編にわたって出ずっぱりになるとは考えにくく、実質的な司会者は村上になると推測されている。

 村上といえば深夜番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)が若者世代を中心に絶大な人気を誇り、グループで出演している『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)や『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)でも抜群の仕切りぶりを発揮。『村上信五とスポーツの神様たち』(フジテレビ系)で畑違いの元スポーツ選手らを相手に現役時代のエピソードを深堀りしていくトーク術も評価が高い。

 たけしを支える「相棒」として納得の起用と思えるが、もともとは別の司会者が内定していたという。

「中居正広の後釜は関ジャニ村上?フジ27時間テレビ司会の電撃交代劇」のページです。デイリーニュースオンラインは、村上信五27時間テレビ関ジャニ∞ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧