最強すぎるコンビニエンスストア・ローソンの良いところ10選 (1/4ページ)

バズプラス

最強すぎるコンビニエンスストア・ローソンの良いところ10選

0401
日本を代表する3大コンビニエンスストアといえば、誰もがセブン-イレブン、ファミリーマート、そしてローソンの3つをあげるだろう。かつては他にも規模の大きいコンビニチェーンが存在していたが、合併などを経てこの3つのコンビニが圧倒的な規模に成長したのだ。


・最強コンビニ・ローソンの良いところ10選
その中でもローソンこそが最強のコンビニであると我々は断言する。それはいったいなぜなのか。今ここにローソンが最強たる所以、ローソンの良いところ10選を厳選して紹介しよう。

1. 国内47都道府県に出店している
日本のコンビニエンスストアで最も早く47都道府県に出店したのはローソンだ。2006年にファミリーマートも追従する形で47都道府県への出店を果たしたが、それまではローソンのみが真の全国展開を果たしていたコンビニだったのである。

2. 全店舗に郵便ポストがある
02
ローソンは「100円ローソン」などの別業態を除き、すべての店舗に郵便ポストが設置されている。ローソン以外のコンビニではレジで切手を買ってもそのまま郵便物を出すことができないことも多いが、ローソンならその場ですぐポストに投函できるのだ。

「最強すぎるコンビニエンスストア・ローソンの良いところ10選」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧