ママタレ菊池桃子、遠山景織子が実践する梅雨時のお弁当対策!

アサジョ

ママタレ菊池桃子、遠山景織子が実践する梅雨時のお弁当対策!

 梅雨の時期、気になるのは毎日のお弁当づくり。おかずやご飯が傷まないように対策が必要です。芸能人のママたちも梅雨や夏のお弁当作りには、色々と工夫を凝らしているようです。

 女優の遠山景織子さんは、冷凍ゼリーやピンクグレープフルーツなどの果物を冷凍してお弁当に添えているとか。保冷効果があるのだそうです。他にも、梅、酢などを使って傷まないように工夫しているとか。

 大学教授も務めるタレントの菊池桃子さんは、この時期のお弁当作りのポイントとして、完全に冷ましてからフタをしめる、果物などの生ものは控える、ミニトマトやチェリーなどはヘタや軸をしっかりとってから入れるなど、細かな心遣いを心がけているとブログに綴っていました。

 また、タレントの大堀恵さんは、お米は梅干しを入れて炊く、おにぎりはラップで握って雑菌がつかないようにする、抗菌作用のあるお酢をキッチンペーパーにつけてお弁当箱を拭く、などの工夫をしているのだそうです。

どれも簡単に出来る対策なのでお試しあれ。

「ママタレ菊池桃子、遠山景織子が実践する梅雨時のお弁当対策!」のページです。デイリーニュースオンラインは、遠山景織子梅雨ママタレント菊池桃子お弁当エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧