吉川ひなの、移住したハワイがいま大変なことに!?

アサジョ

吉川ひなの、移住したハワイがいま大変なことに!?

 6月1日、タレントの吉川ひなのが都内で行われたポップアップバー「Veuve Clicquot CARNAVAL」のオープニングイベントに、兄でボディビルダーの高田一也氏と参加。2011年に二度目の結婚をして以降、目立った活動をしていなかった吉川が表舞台に出てきたのは実に久しぶり。会場では、一児の母となった吉川が、以前と変わらぬ美しさを披露した。

「イベントではシャンパンが注がれたグラスを片手に、兄と共にウーヴ・クリコをアピール。『こういうイベントはいつも1人だったのですが、お兄ちゃんがいることでまったく緊張せずに、楽しい雰囲気で出てこられました』と声を弾ませていました」(広告代理店関係者)

 吉川は現在、子育てのかたわら自身のブログやインスタグラムで「和食中心の食事レシピ」やヨガに関する情報を公開、雑誌でも料理の連載ページを持つなど地道にママタレントとしても活動している。ところがそんな吉川を取り巻く環境に今、暗雲が立ち込めているという。

「吉川は2012年に家族と共にハワイに移住しました。現在は仕事の都合もあり、ハワイと東京を行ったり来たりの生活を送っているようですが、実はハワイで今大変なことが起きています。太陽と月と地球が一直線に並んだ時、低気圧の影響などで潮位が高くなり、大洪水を起こす『キングタイド』という気象現象が起きて、ワイキキビーチが冠水するという噂が流れています。実際に今年の4月28日にもキングタイドが発生して、ワイキキビーチに洪水が起きています」(スポーツ紙デスク)

「キングタイド」による影響はかなり深刻で、ハワイ現地の海洋学者によると今月の23日と、来月の中旬にもこの現象が発生すると予想されており、ワイキキのホテル業界でも大問題になっています。

 吉川もひょっとしたら、「キングタイド」を心配して現在東京で活動しているのかもしれない。

「吉川ひなの、移住したハワイがいま大変なことに!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、キングタイド高田一也吉川ひなのママタレントエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧