中居正広と香取慎吾「結婚できない共通点」が2つあった!

アサジョ

中居正広と香取慎吾「結婚できない共通点」が2つあった!

 結成から28年もの時間を共有したとあって、元SMAPのメンバーはプライベートがバラバラ。しかし、木村拓哉以外はアラフォーで未婚とあって、似通った部分が多い。バラエティ班だった中居正広と香取慎吾は、特にそう。几帳面で潔癖症なところも同じだ。芸能記者に話を聞いた。

「2人はすでに、決まったお相手がいるようですが、基本的には1人が好き。中居は方々で“女性と長時間一緒にいられない”と言っていますし、ひとり住まいのマンションにも、中・高時代の親友数人しか招かない。芸能人で入ったことがあるのは、中学時代の後輩であるRIP SLYMEのSUぐらいです。信用している男友達でさえ、訪問する前は新しいスリッパを買って、それを履かないと部屋に上げてもらえないそうです」

 10代のころは、ごみ屋敷のようなワンルームマンションに住んでいたが、引っ越してからは潔癖症に急変。訪れた人にはまず、シャワーを浴びさせたという逸話もある。愛車は当然、土足厳禁だった。

 香取も負けてはいない。2015年には主演ドラマ「家族ノカタチ」(TBS系)で、細かすぎる性格の結婚不適合者を演じているが、あれは香取本来の姿だったと指摘する人も多い。

「浴室のシャンプー、リンス、ボディソープは、すべてポンプの向きが同じ方向。ティッシュペーパー、トイレットペーパーは、まるで業者かというほど数の備蓄がなければ落ち着かないそうです。“洗面所には○○が2個”などの決め事がたくさんあり、リビングのクッションやリモコンの位置も、同じ場所。背の順で並べているそう」(前出・芸能記者)

 二人に共通する“几帳面さ”と“潔癖症”が結婚から遠ざけているという声もある。こだわり人間の中居と香取が、ゴールインする日はやってくるだろうか。

(北村ともこ)

「中居正広と香取慎吾「結婚できない共通点」が2つあった!」のページです。デイリーニュースオンラインは、潔癖症中居正広SMAPジャニーズ結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧