まるでオシャレ雑誌みたい?ママタレに人気の「おしゃピク」ってナニ?

アサジョ

まるでオシャレ雑誌みたい?ママタレに人気の「おしゃピク」ってナニ?

 最近、ママタレたちの間で「おしゃれピクニック=おしゃピク」が流行しているようです。まるで絵本や雑誌の1ページのような、おしゃれなピクニック写真がSNSにもたくさん投稿されています。

「おしゃピク」を演出する上で欠かせないものは、3つ。

まずは敷物。テーブルクロスやラグなど、お気に入りの布製のものを用意。汚れないようにレジャーシートの上に敷きましょう。クッションやブランケットを使ってもOKです。

 2つ目は食器。タッパーではなく、木製のトレイや、白いホーローなど、食べ物を入れる食器にもこだわりを。紙やプラスチックの場合は、原色のカラフルなものにするとかわいいさがアップします。

 3つ目は、デコレーション。フラッグタイプの装飾のガーランドを木と木につないだり、バルーンをバスケットに結び付けると気分も盛り上がります。

 近所の公園で気軽に楽しめる「おしゃピク」。女子会などにもおすすめです。

「まるでオシャレ雑誌みたい?ママタレに人気の「おしゃピク」ってナニ?」のページです。デイリーニュースオンラインは、おしゃピクピクニックママタレントSNS女子会女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧