【検証】おばあちゃんに電話して「俺のことどれくらい好き?」って聞いてみた結果 (1/2ページ)

バズプラス

【検証】おばあちゃんに電話して「俺のことどれくらい好き?」って聞いてみた結果

01

記者には今年93歳になるおばあちゃんがいる。おじいちゃんは20年前に他界してしまったため、おばあちゃんは山形県のとある田舎町でずっと一人暮らしを続けているのだ。人と話をするのが好きなおばあちゃんは、近所のおばあちゃんとの交流を盛んに行い、まだまだ毎日元気に楽しく暮らしている。

・怪我をして動けなくなってしまった
ところが、おばあちゃんは昨年家の中で転倒して足を怪我してしまい、現在はほとんどベッドの上から動けない状態となってしまった。そのため、枕元に電話を置き、用もないのに毎日片っ端からいろいろな人に電話をかけているそうだ。誰でもいいから話をしたい状態なのだろう。

・記者には電話がかかってこない
ここでどうしても気になることがあった。記者の両親や兄弟にも頻繁に電話がかかってきているらしいのだが、記者のもとには一度も電話がかかってきたことがないのだ。誰でもいいから話をしたい状態のはずなのに、それでも電話相手に選ばれないのは非常に悲しい。

・電話をかけて「俺のことどれくらい好き?」と聞いてみた
そこで、記者はおばあちゃんからの電話を待つのではなく、こちらから電話をかけて「俺のことどれくらい好き?」と聞いてみることにした。少しでも好きならたまには電話をかけてきてほしい。そう伝えたかったのである。

02

・なかなか電話がつながらない
おばあちゃんに電話をかけてみると、1回目は話し中でつながらず。時間をおいて何回かかけてもずっと話し中。本当に電話で暇つぶしをしまくっているみたいだ。

「【検証】おばあちゃんに電話して「俺のことどれくらい好き?」って聞いてみた結果」のページです。デイリーニュースオンラインは、祖母祖父電話カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧