川に浮かぶ船まるごとケバブ屋さん!ドイツ・フランクフルトのマイン川に浮かぶ船でケバブを味わう (1/2ページ)

GOTRIP!

川に浮かぶ船まるごとケバブ屋さん!ドイツ・フランクフルトのマイン川に浮かぶ船でケバブを味わう

ドイツ・フランクフルトのマイン川。

散歩やジョギングをする人、また芝生の上でくつろぐ人など、マイン川の川沿いの場所は、観光客や市民の憩いの場所となっています。

そんなマイン川沿いを散歩していると、見えてくるのが小さな船。

遠くから見ると遊覧船のボートにも見えますが、実はこの船、ケバブ屋さんです。

メルタル・イベントという名のこの船。

船の上で魚を売りさばくトルコの漁船からインスピレーションを受けたオーナーが、フランクフルトでトルコ料理を船上で販売しようと考えたことから、営業をスタート。

船上でケバブを販売する店は、ヨーロッパ中を探してもおそらくここだけ。

また珍しいポイントは船というだけではありません。

トルコ料理の充実したラインナップの中、ここでは普段見かけることのない魚を使用したケバブがあります。

魚の種類もサバやイワシなど数種類のケバブメニューが用意されています。

オススメはヨーロッパヘダイのフィッシュケバブ。

ヨーロッパヘダイとはスズキの仲間で、ヨーロッパではよく見かける白身のおいしい魚の1つ。

フライにした魚にレモンソースがかけられ、野菜と一緒にサンドされたケバブはサッパリとした味わいで、非常に美味。

目の前にマイン川とフランクフルトのビル街が広がり、これ以上の特等席はありません。

「川に浮かぶ船まるごとケバブ屋さん!ドイツ・フランクフルトのマイン川に浮かぶ船でケバブを味わう」のページです。デイリーニュースオンラインは、ボートインビスフィッシュケバブマイン川トルコ料理フランクフルトカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧