フジ山崎アナ&小栗旬芸人の熱愛で露呈する”芸人×局アナ”裏事情 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

フジ山崎アナ&小栗旬芸人の熱愛で露呈する”芸人×局アナ”裏事情
フジ山崎アナ&小栗旬芸人の熱愛で露呈する”芸人×局アナ”裏事情

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(29)と、ものまねピン芸人のおばたのお兄さん(29)の“お泊まり愛”を、今月8日発売の『女性セブン』(小学館)が報じ話題になっている。11日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した山崎は、この件について「本当です」とコメント。山崎は「こんなに早いタイミングで世の中に出るとは思わなかった」と語りつつ、おばたのお兄さんの「裏表がなくて芯がまっすぐ通っているところ」が好きだと語る一幕もあった。

 現在『めざましテレビ』や『ノンストップ!』(ともに同)といった平日の情報番組をレギュラーに持ち、さらにバラエティ番組に出演することも多い山崎。地方大学出身で就職するまで上京したことがなかったといい、局アナとしては珍しい素朴なキャラクターも人気の一つとなっている。一方おばたは芸歴5年目で、昨年からピン芸人として本格的に活動、最近では小栗旬(34)のものまねでプチブレイク中だ。

 そんな二人の交際について、世間でも「ほほえましい」「好感度高いよな」「安心感がある」と、祝福の声が上がっている。しかし一方では、アナウンサーと芸人というカップル故の弊害を心配する声もある。

「純粋に格差が大きいのではという声があります。過去に局アナと芸人でのカップルには、フジテレビの中村仁美アナウンサー(38)とさまぁ~ずの大竹一樹(49)、元TBSの青木裕子(34)とナイティンナインの矢部浩之(45)がいます。どちらも十分メジャーな芸人であったため格差について問われることはありませんでした。しかしおばたは、まだまだ知名度が高いわけではなく、マイナーな芸人です。この格差が障壁とならないかが、今後二人の交際を左右するかもしれませんね」(芸能記者)

 おばたの給与を口頭で教えてもらったという山崎は、「想像以下だった」と明かしている。

「フジ山崎アナ&小栗旬芸人の熱愛で露呈する”芸人×局アナ”裏事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、おばたのお兄さん山崎夕貴フジテレビ熱愛エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧