木村拓哉、香取慎吾ら3人の”独立確定”で好感度がさらにダウンか (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 地獄の底へ一直線か。元SMAPの香取慎吾(40)らのジャニーズ脱退が現実味を帯びてきた。SMAP解散の元凶と言われる木村拓哉(44)は、さらに厳しい立場に追い込まれそうだ。

■5人のうち3人は脱退の方向へ…キムタクは沈黙

 6月が山場と言われてきたSMAPメンバーの独立問題。『週刊女性』(主婦と生活社)が6月27号の記事で「香取慎吾、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)の3人は6月5日、それぞれがジャニーズ事務所本社を訪れて9月をもって退社する旨を伝えたそうです。正式な締結はまだのようですが、やはり彼らの意思は固まっていました」と芸能関係者のコメントを掲載するなど、ついに火がつき始めた。

 香取たちは、当初の予定どおり、SMAPの元チーフマネージャー・I氏が率いる新芸能事務所へ移籍する見込みだ。

 3人のジャニーズ退所で一番ダメージを被るのは木村だ。昨年1月の謝罪会見以来、裏切り者のレッテルがついて回る木村は、時間の経過とともにそれを裏付ける話が周囲から噴出。木村に裏切られたショックが強い香取にいたっては、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で笑顔が消え、無気力状態に陥っていた。そんな状況を見て、キムタクバッシングはどんどん勢いが強まった。

 その木村はといえば、主演映画『無限の住人』のPRや連ドラが一段落してメディア露出が激減。元・仲間たちの退所問題が落ち着くまで雲隠れしそうだ。

「SMAP解散後に退所組の3人と共演していない木村は、イメージが最悪です。すっかり裏切り者扱いで世論は厳しいし、嫌いな俳優ランキングではぶっちぎりの1位。『無限の住人』が爆死するなどネガティブな結果も出始めました。3人との縁が切れれば、裏切り者のイメージは一層明確になります。今後さらに窮地に追い込まれるでしょう」(報道関係者)

「木村拓哉、香取慎吾ら3人の”独立確定”で好感度がさらにダウンか」のページです。デイリーニュースオンラインは、香取慎吾中居正広SMAP木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧