追突事故はSMAP分裂が遠因か?木村拓哉とクルマを巡る深い因縁 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 東京都調布市の交差点付近で20日、車を運転中に玉突き事故を起こした元SMAP・木村拓哉(44)。奇しくも、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)のジャニーズ事務所独立が報じられた矢先の出来事だったが、木村が車で外出した背景には“家庭の事情”が関係していたようだ。

 警視庁調布署によれば、木村は1人で車に乗っていたというが、「考え事をしていて、ブレーキから足を離してしまった」と、話しているとのこと。この事故によるケガ人はおらず、警察は物損事故として事故の経緯を調べている。

 現場は調布市・仙川町2丁目の都道交差点で、ネット上では「キムタクが調布を通ることなんてあるんだな」「調布市仙川にキムタクがいたことがすごい!!」と話題になった。仕事で訪れた可能性もあるが、ジャニーズに詳しいライターは「プライベートな用事で移動していたのでは」と指摘する。

「方向的には夫妻の長女が今年4月に入学したとされている私立高校が近くにあります。迎えのために車に乗っていた可能性は高いでしょう。妻の工藤静香(47)は現在アルバムの制作中で、9月には30周年コンサートが控えています。一方の木村はテレビのレギュラー番組がなく、主な仕事はラジオの収録や、連載の雑誌の取材のみ。時間的な余裕から娘の送迎を担当する機会が増えている可能性も。そんな中で3人の退所発表があり、思わず上の空になってしまったのでは」(ジャニーズに詳しい芸能記者)

 木村といえば、2012年3月には『週刊文春』(文藝春秋)の報道により、11年9月にスピード違反で取り締まりを受けていたことが発覚。その際、ジャニーズ事務所は12年1月にもスピード違反で摘発されていた事実を公表し、木村は反則金を納付した上で免許停止処分になっていた。そうした報道が影響し、トヨタ自動車のCM契約が終了したとも伝えられている。

「追突事故はSMAP分裂が遠因か?木村拓哉とクルマを巡る深い因縁」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香SMAP木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧