高橋真麻さんオススメ「夏のココナッツカレー」レシピ

アサジョ

高橋真麻さんオススメ「夏のココナッツカレー」レシピ

フリーアナウンサーの高橋真麻さんが、チキンのココナッツカレーを作った写真をブログにアップしていました。ココナッツミルクで煮込んだチキンは柔らかそうでとってもおいしそう。ハート型のサフランライスでおしゃれ感がさらにアップ。

真麻さんも大好きだという香辛料たっぷりのカレーは、食欲が減退する夏には特におすすめです。ココナッツミルクをプラスしすればエスニックな味わいが楽しめて夏らしさも倍層します。

 ただ、エスニックカレーを本格的に作るのは大変そう‥‥と思う人は、市販のカレールーでも大丈夫。作り方は、普通のカレーと同じ要領で。フライパンで鶏肉を炒めたら、水とココナッツミルクを入れて煮込みます。お好みでトマトの水煮を加えてもOK。あとは、ナスやパプリカのような、火の通りが早い野菜を加えて、野菜が煮えたら完成です。

 ココナッツミルクの量が多いと濃厚に、少なければ、あっさりめに仕上がるのでお好みで調整してください。

 ココナッツミルクを使った本格カレーで夏気分を味わってみては。

「高橋真麻さんオススメ「夏のココナッツカレー」レシピ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ココナッツカレーココナッツミルク高橋真麻レシピカレー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧