最高に美味しいカラスミチャーハンを味わえるお店、台湾・高雄の「阿成炒飯專賣店(アーチョン・チャオファン)」 (1/3ページ)

GOTRIP!

最高に美味しいカラスミチャーハンを味わえるお店、台湾・高雄の「阿成炒飯專賣店(アーチョン・チャオファン)」

台湾第二の都市・高雄。

台北に次ぐ規模を誇る高雄は、台湾の南部に位置する都市で、古くから天然の良港として知られ、別名「港都」とも呼ばれています。

日本との関係で言えば、現在では、東京、大阪、福岡、北海道と日本各地から高雄国際空港へ直行便が就航していることもあり、日本との直接の往来も増え、台湾の空の玄関口としての需要も伸びつつあります。

また、高雄にはたくさんの美味しいグルメがあります。

例えば、絶品のワンタン麺を味わえるお店に、肉厚の角煮が乗せられた珍しい魯肉飯(ルーローファン)、そして地元の方々に人気のプリプリの水餃子など、グルメを唸らせる味わい深いお店がたくさんあります。

そんな中でも台湾の美味しいグルメベスト10に選ばれた美味しいチャーハンを味わえるお店がある事をご存知でしょうか?

それが、今回ご紹介する高雄の名店、「阿成炒飯專賣店(アーチョン・チャオファン)」です。

・チャーハンの専門店、それが「阿成炒飯專賣店(アーチョン・チャオファン)」の流儀
こちらのお店、チャーハンの専門店として台湾で有名なお店。

チャーハン専門店だけあって様々なメニューがあるのですが、インスタントラーメン炒飯やマンゴー炒飯、そしてハニーカステラ炒飯にトースト焼飯など、日本人からすると想像を絶するメニューも存在しています。

高雄には3店舗(大連總店と自強店)が存在していて、大連總店が本店となりますが、どちらのお店で味わっても出来ててアツアツの美味しいチャーハンを味わう事ができます。

「最高に美味しいカラスミチャーハンを味わえるお店、台湾・高雄の「阿成炒飯專賣店(アーチョン・チャオファン)」」のページです。デイリーニュースオンラインは、阿成炒飯焼飯カラスミ高雄チャーハンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧