乃木坂46が念願の東京ドーム公演開催決定もファンが素直に喜べない理由 (1/2ページ)

アサ芸プラス

乃木坂46が念願の東京ドーム公演開催決定もファンが素直に喜べない理由

 乃木坂46が7月2日に東京・神宮球場で「真夏の全国ツアー」の2公演目を行い、会場に集結した約4万人のファンを熱狂させた。

 乃木坂の夏の全国ツアーといえば昨年までは地方を回ったあと、もはや乃木坂の聖地とも言っていい神宮球場で夏のツアーで締めくくるのが鉄板だったが、今年は1日に全国ツアーの初陣を同地で飾っている。

 この日の公演では、アンダー(選抜以外の)メンバーによる九州ツアーが10月に行われることや、アンダーメンバーによるアルバム(タイトル未定)が今秋リリースされることを発表。さらに、冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で共演し、“公式お兄ちゃん”としてファンにも親しまれているバナナマンの日村勇紀がアンコールでステージに現れ、ダンスナンバー「インフルエンサー」をメンバーとコラボするなど、サプライズ尽くしの神宮ラスト公演となった。

 中でもファンにとって大きなサプライズが、2日目のアンコールで日村とコラボ後に発表された東京ドーム公演開催の告知だろう。

 もう間もなく結成6年を迎え、最近では神宮球場や、さいたまスーパーアリーナなど徐々に広い会場で公演できていた乃木坂だが、ついに念願の東京ドームで11月に2daysライブを行う。

 この発表はメンバーにもサプライズで発表されたようで、目に涙を浮かべるメンバーも多く、生駒里奈も「東京ドームってすっごい広いんだよ。そこにみんなでやっと立てるんだね」と語り、「このメンバーであの場所に行けるんだ、と思うと……来るものがあるね。やっと来たね」と喜んだ。

 公式ライバルのAKB48が結成から7年目に東京ドーム公演を行っている。そのため乃木坂のほうが1年早く東京ドームにたどり着いたことには当然、ファンも歓喜しているようだ。

 しかし、一部のファンは東京ドーム公演と聞いて、マイナスなことを思い浮かべてしまうファンもいたようだ。

「乃木坂の中心メンバーである白石麻衣が過去に雑誌のインタビューで『東京ドームで卒業公演をしたいと思っている』と語っていてファンは同公演での白石の卒業や卒業発表を警戒しているようです。

「乃木坂46が念願の東京ドーム公演開催決定もファンが素直に喜べない理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、東京ドーム真夏の全国ツアー乃木坂工事中白石麻衣乃木坂46エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧