【プロ野球】楽天が強くてロッテが弱い理由をロッテファンに聞いてみた「ロッテのお菓子は楽天市場の商品」「期待の選手がみんな二軍落ち」 (1/2ページ)

バズプラス

【プロ野球】楽天が強くてロッテが弱い理由をロッテファンに聞いてみた「ロッテのお菓子は楽天市場の商品」「期待の選手がみんな二軍落ち」

01

プロ野球のペナントレースもいよいよ中盤に差し掛かり、優勝争いやクライマックスシリーズ進出権争いが熱を帯びてきた。プロ野球ファンにしてみればますます見逃せない季節がやって来たと言える。

・パ・リーグに異変が起きている
そんな2017年のプロ野球ペナントレースだが、特にパ・リーグに異変が起こっている。Bクラスの常連チームだった楽天イーグルスが首位を独走し、逆にAクラスの常連となりつつあった千葉ロッテマリーンズがまるで暗黒時代が再来したかのように最下位を突っ走っているのだ。

・ロッテファンに理由を聞いてみた
いったいどうして異変が起こったのだろうか。どうして楽天が強くてロッテが弱いのか。20年来のロッテファンだと自称する野島さん(37歳・独身)にその理由を尋ねてみた。

02

・外国人選手の差が大きい
「どう考えても今年は外国人選手の差ですね。最初から外国人枠を余らせるくらいに外国人選手を雇っていた楽天に対し、ロッテは昨年よりも外国人選手がパワーダウンした状態で開幕を迎え、しかも外国人選手が揃って不振という散々な結果に。最下位を独走して慌てて格安の外国人選手を獲得してきましたが、もはや焼け石に水。なるべくしてなった結果かもしれません」

・ロッテは楽天市場の売り物の一部にすぎない
「外国人選手の補強の仕方にしても、資金力の差が明白ですね。そもそも楽天は楽天市場などを展開していますが、ロッテなんて楽天市場の売り物のお菓子でしかないんです。楽天が本気を出したら、そりゃロッテじゃ相手にならないですよ。

「【プロ野球】楽天が強くてロッテが弱い理由をロッテファンに聞いてみた「ロッテのお菓子は楽天市場の商品」「期待の選手がみんな二軍落ち」」のページです。デイリーニュースオンラインは、楽天ロッテ野球カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧