女房がいれば何でもできる?アントニオ猪木に骨肉の”金銭トラブル” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Magdalena Roeseler(写真はイメージです)
Photo by Magdalena Roeseler(写真はイメージです)

 東京都議選で大勝した<都民ファーストの会>だが、すぐに代表だった小池百合子都知事(64)が辞任。後任には、小池百合子知事の特別秘書だった野田数氏が就任した(注1)。とはいえ……この野田数代表、1120万円の公金横領で告発されたことをご記憶の向きも多かろう。かつて自分の秘書を務めていた彼を訴えたのは、<燃える闘魂>アントニオ猪木参院議員(74)だった。

 疑惑には野田代表も真っ向から反論しているため、成り行きを見守る他ないのだが、猪木氏はそれどころでは無いはず。かつての腹心の部下たちや<息子>から、自らも訴訟を起こされているからだ――。

 アントニオ猪木氏サイドを告発したのは、サイモン・ケリー猪木氏(43)。名前から分かるように猪木氏の実の娘の夫、つまり義理の息子だ。

 身内から矢が飛んできた理由は、猪木氏が2007年に設立したプロレス団体、IGF(注2)を巡るトラブル。創立者であり、いまも筆頭株主である猪木氏が同団体を「整理する方向」と発言。別の格闘技団体ISMを立ち上げるなど、急速に距離を取り始めた。猪木氏サイドはIGFの経営に不透明な点があるとして、取締役3人の解任を要求。その一人がサイモン氏というわけだ。

「しかしサイモン氏らは<猪木さん、目を覚ましてください>と、金の成る木である猪木氏には未練タラタラ。実は猪木氏本人より、ターゲットは猪木夫人なんです。訴訟も猪木夫人を相手にしたもので、IGFの金を私的に使われたという不当利得返還請求。その額は4,250万円」(スポーツ紙プロレス担当記者)

 現夫人は、猪木氏にとって4番目の妻となる。

「女房がいれば何でもできる?アントニオ猪木に骨肉の”金銭トラブル”」のページです。デイリーニュースオンラインは、小池百合子プロレスアントニオ猪木政治連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧