【徹底反論】「30代独身で家買って得した」って書いたら2ちゃんねるでメチャクチャ叩かれてた件を論破する (1/3ページ)

バズプラス

【徹底反論】「30代独身で家買って得した」って書いたら2ちゃんねるでメチャクチャ叩かれてた件を論破する

01

当編集部では「30代独身男性だけど一軒家のマイホームを買って良かったこと6選」というタイトルで、実際に家を購入した富田林さん(IT会社勤務・年収420万円)が、家を買って良かったと感じていると紹介した。

富田林さんは独身でマイホームを購入したことに関して「後悔する点が何ひとつない」と断言し、心底満足している様子をお伝えできたかと思う。

・富田林さんが挙げた6つの良かったこと
1. 賃貸の家賃とローンの支払額が変わらない
2. 住宅ローンを組むなら早い方がいい
3. 友人がたくさん遊びに来る
4. 大声で叫んでも怒られない
5. 部屋の贅沢な使い方ができる
6. 女性からモテるようになる

・2ちゃんねるで叩かれてしまった
ところが、そんな富田林さんが挙げた6つの良かったことに対し、インターネット掲示板サイトの「2ちゃんねる」で非難が殺到するという事態に発展してしまった。主に寄せられていた声は以下の通りである。

「家を持ってるだけでモテる(失笑)」
「固定資産税、住宅ローンの保証金、数年後のための修繕費の貯金とかのことは考えてる?」
「近所付き合いが大変じゃん。

「【徹底反論】「30代独身で家買って得した」って書いたら2ちゃんねるでメチャクチャ叩かれてた件を論破する」のページです。デイリーニュースオンラインは、マイホーム賃貸マンションカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧