市川海老蔵が麻耶の誕生日会を報告「麻央の大好きなマグロづくし」

デイリーニュースオンライン

Photo by PHOTO AC(写真はイメージです)
Photo by PHOTO AC(写真はイメージです)

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)がブログを更新し、先月22日に死去した妻・小林麻央さんへの募る想いを綴った。麻央さんが乳がんを患ってからずっと支え続けてきた海老蔵。麻央さんの死去後は、いまや多くのがん患者の支えともなっている麻央さんのブログ「KOKORO.」を英訳し、生前書き綴ってきた記事をあらためて世界に向けて公開している。

 そんな海老蔵だが、自身のブログでも麻央さんのことを忘れる様子はない。12日に「麻央に行ってきます」というタイトルで更新された記事では「といって、歌舞伎座へ」とつづり、「カンカン今日お休みなのですが、いくらしい…今日 マヤちゃん誕生日です。幾つになったかは、、、、』と、ともに麻央さんの闘病を支えた小林麻耶(28)の誕生日にも触れた。

 このブログを読んだ読者からは「笑顔がいつか戻る事を願ってブログ拝見してます」「麻耶さんの誕生日おめでとう。麻耶さんをよろしくお願いします」「今日くらいは明るく楽しく過ごせるといいですね。寂しいでしょうけど」といったコメントが残されている。

 その後、「お誕生日会場」「7月12日」というタイトルの記事では、「今日は 麻央の大好きだった マグロづくしなり」と、麻耶の誕生日パーティーの模様を報告。長男の勸玄くん(4)がジュースを配るなどの楽しげな姿も投稿された。海老蔵ファミリーが悲しみから立ち直る日はそう遠くないかもしれない。

文・内村塩次郎

「市川海老蔵が麻耶の誕生日会を報告「麻央の大好きなマグロづくし」」のページです。デイリーニュースオンラインは、小林麻耶小林麻央市川海老蔵エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧