文春に続いて新潮も標的に?松居一代が全方位を敵にまわす緊迫事情 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by lillie kate(写真はイメージです)
Photo by lillie kate(写真はイメージです)

 ブログの投稿、そしてYouTubeの動画公開で注目を集め続ける松居一代(60)。その矛先が別のところに向かいだした。7月11日付の「第6弾」動画では、自分の場所を突き止めてきた『週刊新潮』(新潮社)を批判したのだ。

 こうした松居の“攻撃”は、一体いつになったら収まるのだろうか。

「松居は最初の動画で、夫の船越英一郎(56)の不倫情報を共有した『週刊文春』(文藝春秋)に『騙された』と怒りを露わにしていました。一方、ブログでは自身の居場所を明確にしないものの、89歳の年配女性の家に“居候”していることは報告していた。当然、マスコミ各社は松居の足取りを追っていて、そんな中『新潮』が女性の家を突き止めたというワケです」(スポーツ紙記者)

 松居がいうには、7月10日に『新潮』側から事務所へ連絡があったといい、居候先の家の外から松居と女性が食事をしている写真を撮ったと説明を受けたそう。松居は、『新潮』が一般人の家の様子を無断で撮影したことを問題視しつつ、自分は“女の勘”でマスコミの動きを察知し、すでに場所を移動していると明かした。

「『文春』に続き『新潮』へも攻撃に出た松居ですが、マスコミに注目されていること自体は“歓迎モード”とみられます。まず、動画の最後には、今回の件が掲載される『新潮』の発売日をわざわざ7月13日(実際は12日)と予告。さらに、松居は記者に対して『残念でした』『暑い中、ご苦労様でした』などと煽っているものの、このような発言自体、“構ってほしい”といった気持ちの表れと感じられます」(テレビ局関係者)

 しかし、松居は単に目立ちたいワケではなく、マスコミの関心を惹き付ける裏には“狙い”があるようで……。

「文春に続いて新潮も標的に?松居一代が全方位を敵にまわす緊迫事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、船越英一郎松居一代週刊文春マスコミエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧