発信源は中居正広?稲垣吾郎がラジオである“ウワサ”について言及

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 稲垣吾郎(43)がパーソナリティを務めるラジオ『編集長 稲垣吾郎』(7月12日放送、文化放送)にて、稲垣がある“ウワサ”を聞いたと明かし、ファンの間で話題になっている。

 この番組は、稲垣が架空の女性誌の編集長となり、さまざまなトレンドを取り上げながら、自身の近況についても語られるという内容。専門分野の知識を持っている人物と電話をつないで話を聞くのも恒例になっており、12日の放送では、ゴルフ関連の総合サイト「ゴルフダイジェスト・オンライン」編集長の向井康子氏から話を聞いていた。

 稲垣といえば、「休みがあればゴルフへ行く」というほどのゴルフ好き。同ラジオでも何度かゴルフトークを繰り広げており、今回は「スピードゴルフ」について取り上げた。スピードゴルフとはその名の通り、できるだけ早く、最少スコアでラウンドすることを目指す競技。稲垣は「スピードゴルフってご存知でしょうか?」とリスナーに問いかけ、「これボクにピッタリなんじゃないかなって“ウワサ”が巷では流れてるみたいなんですけど」と笑いながらコメント。ゴルフ好きの稲垣としては非常に興味があるようで、向井氏に基本的なルールから最高スコアについてなど、詳しく聞いていた。

 そんなトークを聞きながら、ファンはこの“ウワサ”を流した人物について大盛り上がり。実は、中居正広(44)が司会を務めるバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、スピードゴルフが話題に上がったことがあったのだ。

 今年5月3日の放送回では、「趣味にハマりすぎ芸能人」をテーマにゲストが集い、スピードゴルフにハマっているという芸能人・鶴見辰吾が登場した。中居はこのときスピードゴルフを初めて知ったような反応をしていたが、鶴見から競技について解説を受け、基本的に1人でコースを回ると知ると、「稲垣吾郎ちゃんがね、1人で(ゴルフ)やるのよ、あの子」と発言。さらに中居は「あいつマラソンも好きだわ!」と、稲垣の趣味にピッタリだということに気がついたよう。しかし、「あいつ1人でコレやってたら気持ち悪い~」と眉間にシワを寄せ、苦笑いしていた。

 つい最近、中居が「スピードゴルフ」と「稲垣吾郎」の話題で盛り上がっていたため、ファンは「『“ウワサ”が巷では流れてる』って、絶対中居くんのことじゃん!」「吾郎さん、そのウワサ流したのは中居さんですよ(笑)」「中居くんが“巷”扱いされてるの笑うわ」と反応。間接的ではあるが、中居と稲垣の交流に歓喜していたようだ。

 この盛り上がりはスピードゴルフの大会などを主催している、「日本スピードゴルフ協会」の目にも留まったよう。同協会の公式Facebookには、「吾郎編集長もかなり興味津々でした。ゴルフ場を走りまわる編集長が目撃される、かも…」とのコメントが投稿されている。今年からは芸能人を集めたスピードゴルフ大会も行われており、稲垣が参加するのを心待ちにしているファンも多いようだ。

 昨年のSMAP解散騒動でファンが気落ちしている中、プライベートでゴルフに行ったことを明かしていた中居と稲垣。いつか2人で「スピードゴルフを楽しんだ」という報告が聞けることを楽しみにしたい。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

“因縁の仲”だった稲垣吾郎&RHYMESTER宇多丸、雑誌で仲良く「夏に観たい映画」トークを繰り広げる

【ジャニーズ地獄耳アワード】稲垣吾郎「側転くらいは……」

実はSMAPへのメッセージだった!? ジャニーズソングを手掛ける作詞家・森浩美が“アノ名曲”に込めた想いとは?

ジャニーズ事務所を去るメンバーへ……SMAPの後輩であるTOKIO山口、国分、嵐・櫻井が思いを語る

「発信源は中居正広?稲垣吾郎がラジオである“ウワサ”について言及」のページです。デイリーニュースオンラインは、中居正広稲垣吾郎SMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧