SNSに投稿続々! みんなの「#上半期ベストコスメ」がめちゃくちゃ参考になる (1/2ページ)

東京バーゲンマニア

みんなが選んだのは...
みんなが選んだのは...

早いもので2017年も半分が終了しました。毎年、この時期に美容系雑誌が発表するのが上半期の「ベストコスメ」。これと同時にSNSでも「#上半期ベストコスメ」のハッシュタグで"私的ベストコスメ"が続々紹介されています。

今回はそんな私的ベストコスメたちの中でも、比較的に手ごろな価格で購入できる「プチプラコスメ」だけを厳選してみました。

使ってみたいのはどれ?

「メイク崩れ」を気にする人から圧倒的な支持を得たのは、エテュセの部分用下地「オイルブロックベース」(1200円・税別)。テカリ吸収パウダーが溶け込んだ液を付属のブラシで小鼻など皮脂が多く崩れやすいところに修正液のように塗って使うアイテムです。下地としてファンデーションの前に使えるほか、メイク崩れが気になったときにファンデーションの上からも使用でき、サラサラとした質感が持続します。ツイッターにも、

「エテュセのオイルブロックベースすごいよ!!!朝塗って夜のBBQ後でもさらさらだっp!!」 「エテュセのオイルブロックベースは本当に最強、、、明らかに崩れにくくなった、、」

と効果を実感する声が多数。部分的なテカリが気になる人は使ってみる価値がありそうです。

アイメイクでは、キャンメイク「ウインクグロウアイズ」(500円・税抜)を「ベストコスメ」に選出している人が多くいました。こちらは、新感覚の"チューブに入ったアイシャドウ"。美容液成分を70%以上配合していて、しっとりとした質感が特徴です。肌にぴたっと密着するのでヨレにくく、汗や水、皮脂に強いのもポイント。愛用者からは、

「ウインクグロウアイズが使えすぎて本当に感謝しかない。数ヶ月前安いし買ってしまえ!くらいのノリで買ったのに今じゃスタメン。色も派手なピンク色じゃないか(ら)主張しないし、このクオリティーで600円くらいで買えるから本当に助かる。しかも少量でいいからコスパが良すぎる」

と、熱い支持の声が上がっていました。

「SNSに投稿続々! みんなの「#上半期ベストコスメ」がめちゃくちゃ参考になる」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧