和田アキ子が遠因?ホリプロが松居一代問題でメディアに警告 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by lillie kate(写真はイメージです)
Photo by lillie kate(写真はイメージです)

 船越英一郎(56)への口撃だけでは飽き足らず、ハワイ在住のエステティシャン、また船越英一郎と番組共演歴のある放送作家・大宮エリー(41)への“不倫示唆”と、全方位へ向けて暴露攻撃を仕掛ける松居一代(60)。船越英一郎が所属するホリプロも、静観のスタンスから一転して各メディアへ“けん制”する動きを見せ始めたようだ。他の大手プロとは違い、ホリプロがこうした動きを見せることは珍しいというが、その前例となっているのはあの“ご意見番”なのだという。

 騒動の発端となった松居のアメーバブログは、マスコミからの取材を連想させる内容となっていた。しかし7月5日、松居がYouTubeに投稿した動画では、船越の不倫やバイアグラの使用、さらには糖尿病と、かつてない強烈な暴露が展開された。

「それまでは静観の構えだったホリプロですが、仕事にも大きな悪影響を及ぼしかねないと、大手メディアに対して『YouTubeの内容をオンエアすることは違法行為になりかねない』と、警告を出したんです。ジャニーズ事務所などと違い、ホリプロはこうした圧力とは無縁の事務所でしたが、コトがコトだけに今回ばかりは“禁じ手”に頼らざるを得なかったのでしょう」(情報番組デスク)

 メディア側への“忖度”から、敵も作りづらいというホリプロだが、問答無用の「報道NG」となった案件は、今回を除けば昨年の「和田アキ子(67)『紅白歌合戦』(NHK)落選騒動」以来なのだという。

「和田アキ子が遠因?ホリプロが松居一代問題でメディアに警告」のページです。デイリーニュースオンラインは、大宮エリー船越英一郎松居一代和田アキ子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧