「肉ダイエット」がブーム!もっとも痩せる肉とは

アサジョ

「肉ダイエット」がブーム!もっとも痩せる肉とは

 今、「肉」を中心に食べるダイエットがブームになっています。いわゆる「肉食女子」にとって、肉を食べながらダイエットできるなんて、これほどうれしいものはないですよね。

「太る」イメージのお肉。なぜ、肉を食べると痩せるのでしょうか。それは、体に必要な栄養を補給しながら痩せ体質になれるから。脂肪燃焼成分も含まれていますから、基礎代謝を上げ、食べるだけで脂肪を燃焼してくれるのです。

 しかし、肉といっても、牛肉、豚肉、鶏肉など、いろいろな種類がありますが、果たしてなんの肉が痩せやすい?

 肉ダイエットインストラクターの長谷川香枝さんによれば、もっとも痩せる肉は「羊肉」なんだそう。なぜなら、脂肪燃焼効果のあるL-カルニチンが、次に痩せやすい牛肉の約1.5倍含まれるからだそうです。羊肉といえばジンキスカンが有名ですが、他にはどんな料理があるのでしょうか。

 タレントの高橋みなみさんは、自宅でラムチョップを手料理し、やっぱりラムが好きとInstagramで画像を投稿しています。バルサミコとマスタードのソースをかけて食べ、大満足だったそうですよ。

 食べ歩きの達人であるお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんは、広尾のモダンチョップハウス「ラステイクス」というお店のラムチョップを大絶賛しています。

 調理に迷ってしまいそうな羊肉ですが、渡部さんのように、外食で堪能するというのもよさそうですね。

「「肉ダイエット」がブーム!もっとも痩せる肉とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、長谷川香枝羊肉渡部建肉食女子ダイエット女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧