おいちいおいちい、もっとほちい!コウモリの赤ちゃん、美味しそうにバナナを食すの図 (1/2ページ)

カラパイア

おいちいおいちい、もっとほちい!コウモリの赤ちゃん、美味しそうにバナナを食すの図
おいちいおいちい、もっとほちい!コウモリの赤ちゃん、美味しそうにバナナを食すの図

[画像を見る]

 大好きなものを食べてる時って、はた目にも間違いなく幸せそうな顔をしているものなんだよね。動物たちだってそれはおんなじ。大好きなバナナを食べるコウモリの赤ちゃんが、あまりにも可愛かったので、今日はみんなにもシェアしちゃうよ。

 



[動画を見る]

Miss Alicia stuffs her cheeks with banana

 事件はオーストラリアのブリスベンで起こった。アリシャさんが自宅に帰ろうと車を走らせていると、突然何かにぶつかった音がしたのだ。慌てて車を止めてみると、道路の上に横たわった赤ちゃんコウモリを発見。

 保護されたコウモリは、幸いにして軽い脳震盪を起こしていた以外は目立ったケガもなく、ご覧のとおり元気にバナナを食しているよ。


[画像を見る]
image credit

 ちなみになぜバナナなのかというと、コウモリたちはバナナが大好きなので、保護したコウモリとの信頼関係を築いたり、ケガをしたコウモリを落ち着かせたりするのにはバナナが一番なんだそうだ。

 このコウモリは、アリシャさんの名前を取ってミス・アリシャと名付けられた。もうすぐ野生に帰れそうだよ。

 以前にもお話ししたけれど、オーストラリアのオオコウモリは病原菌の媒体となっている。
「おいちいおいちい、もっとほちい!コウモリの赤ちゃん、美味しそうにバナナを食すの図」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧