ペルー人が愛するペルー人によるペルー人のためのペルー料理ワンカイナ / アルコイリス 五反田店 (1/2ページ)

東京メインディッシュ

ペルー人が愛するペルー人によるペルー人のためのペルー料理ワンカイナ / アルコイリス 五反田店

ワンカイナ 900円

日本人にとってのソウルフードといえば何だろうか。伝統キなものとしては、おにぎり、味噌汁、納豆などだろうか。ペルーにも、日本と同様にソウルフードが存在する。そのひとつがワンカイナだ。

・爽やかな酸味がたまらない
ワンカイナとは、蒸したじゃがいもにたっぷりと特製ソースをかけた料理で、ソースはチーズ、アヒージョ、ニンニク、ミルク、オリーブオイルなどをミックスして作ったもので、爽やかな酸味と、ほどよい辛さが絶品。一度食べ出したら止まらない、かなり危険(!?)な絶品グルメである。


got2

・中南米料理専門店のワンカイナ
そんなワンカイナが食べられるのは、ペルー人が経営している中南米料理専門店「アルコイリス 五反田店」(東京都品川区東五反田1-15-5 第5本宮ビル2F)。ランチタイムから夜まで通し営業をしており、食事だけでなく酒を楽しむ場としても絶大な支持を得ている。

・ペルーのビールと一緒に食べても格別
ワンカイナは食事としても美味しく食べられるが、ペルーのビールと一緒に食べても格別だ。ホッコリとしたじゃがいもが特製ソースをとらて離さず、美味しさが尾を引くのである。いやはや、ペルーだけのソウルフードにしておくのはもったいない。毎日食べたい逸品だ。

「ペルー人が愛するペルー人によるペルー人のためのペルー料理ワンカイナ / アルコイリス 五反田店」のページです。デイリーニュースオンラインは、五反田駅カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧