彼氏がドン引きする彼女の言葉づかいまとめ (1/3ページ)

365がぁる

彼氏がドン引きする彼女の言葉づかいまとめ

彼氏がドン引きする彼女の言葉づかいまとめ

100年の恋も冷める

ちょっとした言葉づかいで、人の性格って印象付けられますよね。

例えば、乱暴な言葉を使う男性がいれば「この人の彼女になったらもしかして暴力を振るわれるかも」と思うはずです。

デートや二人きりのタイミングで、いつも「でも」「だって」を多用する人なら、「なんだか言い訳ばかりのネガティブな人なのかな」と思ってしまいます。

そして、それは女性が使う言葉づかいでも同じ事。

・貴女が無意識に使っている言葉を汚いと感じて、貴女の性格を定義づける男性もいるんです

特に、付き合いに慣れてきて素が出てきはじめた恋人同士は、時に注意が必要です。

女子が気をつけるべき、彼氏がドン引きする彼女の言葉づかいを考えてみました。一緒に考えていきましょう。

男ですか?「しろよ」「だろ」

まず、つい気持ちが昂ぶって男性のような言葉を使ってしまう彼女さん、いませんか?

・「いい加減にしろよ!」「当たり前だろ!」と言った、激しい命令口調や断定の言葉づかい、彼氏は間違いなく内心引いています

特に、貴女が普段穏やかで女の子らしい性格で、清楚な見た目だったり、男性としてそこに惹かれていたなら、なおさらです。

これまで見ていた、女の子らしくて可愛い彼女は何だったのか? と動揺を隠しきれません。

見た目通り、彼女には丁寧な言葉づかいでいてほしいというのは、多くの男性の願望です。

分かってない? 難しい敬語

彼氏の職場の上司や先輩に自分が彼女として紹介される時に、しっかりしたところを見せたくて、普段使わない敬語を使う彼女。

悪気はもちろんないですし、むしろ健気な姿ではあるのですが、間違った使い方ばかりしてしまうと、彼氏は内心がっかりかもしれません。

「彼氏がドン引きする彼女の言葉づかいまとめ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧