嵐のメンバーに裏切られた?山下智久が実名告発した”男の名前”

デイリーニュースオンライン

嵐のメンバーに裏切られた?山下智久が実名告発した”男の名前”(写真はイメージです)
嵐のメンバーに裏切られた?山下智久が実名告発した”男の名前”(写真はイメージです)

 7月13日放送の『VS嵐 夏の2時間スペシャル』(フジテレビ系)に、7月17日から放送するドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd SEASON』(同)の出演陣を引き連れて山下智久(32)がゲストとして登場。嵐のメンバーとの関係性がわかる数々のエピソードを披露した。

 今年でジャニーズ事務所に入所してから22年目を迎える山下は、実は嵐・松本潤、二宮和也、相葉雅紀と同じ1996年入所組。同じJr.時代を過ごしてきた仲間でもあるが入所月は一番遅く、さらに年齢も一番年下だったため、そこには先輩と後輩という関係性があるようだ。

「嵐のメンバーに裏切られた記憶がある」ということで山下が披露したのは、「中学2年生ぐらいの時、先輩のコンサートで地方を回ってて、そのホテルでの出来事なんですけど……」という二宮とのエピソードだ。柔らかいキャンディーを噛んでいた二宮に、「山Pちょっとベッドに寝てごらん」と横にされたあげく、四つん這いで山下の上に乗っかってきたという二宮。食べているキャンディーを「コレ絶対に落とさないから安心して」と、顔の前で垂らし始めたというが、結局最後は落下させ頬にキャンディーをくっつけられたことがあると暴露していた。

 ただ、プラスワンゲストのお笑い芸人・アンタッチャブル山崎弘也からは「酷いなって話になるはずなんだけど、みんなが羨ましいみたいな空気になってて」と、ファンからしてみれば、山下の立場も二宮の立場も代わってほしいくらいの羨ましいシチュエーションだと指摘されていた。

 一方、同じ“総武線”の電車を使っており、家も近いことからいつも一緒に帰っていたという相葉。たまたま相葉が携帯を持っていた時は、山下の母親に相葉が「もうそろそろ最寄りの駅着きますので」と電話をかけ、最後まで見届けてから「『じゃあね』って帰ってた」とのこと。山下にとって相葉は、優しいお兄さん的な存在だったようだ。

 そして、年齢が一番近い松本とは高校の先輩後輩という間柄。そんな山下は高校時代を振り返って、朝礼の時に1年生からは松本が教室に向かってくると、「あっキング来た! キングが来たぞ!」と言われていたことを暴露。

 さらに、「嵐の中で唯一、家に遊びに行ったことがある(のが松本)」(山下)という話では、松本も「手ぶらで来るのはなんだと思って……」と、さばいたフグを皿で持ってきたという驚愕のエピソードを披露。「それも同じ(高校で松本の)後輩が料理をやってて、『キングのためなら作ります!』と持たせてくれた」という。

 これには、山崎も「高3の時の高1って、1番上下関係キツいやつだからね!」「いろんな嵐がいるんだね。“優しい嵐”(相葉)もいれば“裏切りの嵐”(二宮)、“上下関係の厳しい嵐”(松本)」とまとめ、スタジオの笑いを誘っていた。

 ちなみに、櫻井翔は山下にとって「後輩の面倒見のいい先輩」というイメージがあるよう。大野智にいたっては、嵐のライブを見に来た山下から「オレのソロを褒めるメールが、山Pだけ来た!」とメールのやり取りをし、まだ果たされてはいないが、山Pに「メシ食い行こう!」と、約束したことを自慢げに語っていた。

 嵐5人5様の山下に対する扱い方に違いがあるのが面白いところだが、実際の関係性は良好そのもの。そんな中で、“珍しく後輩を食事に誘った”という大野と山下の食事会が、いつ開かれるのか気になるところだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

嵐・相葉雅紀の「“シンメ”で踊ってましたよ!」発言で、ファンが「心臓止まった!」と大盛り上がり

嵐・松本を「とてもお優しい方でした」と絶賛! 『嵐のワクワク学校』関係者が嵐メンバーの裏側を明かす!

嵐の“わちゃわちゃ”が恋しくなったアナタに! ラブラブカップリング写真を一挙大公開!

「ルックスがイマイチなジャニーズランキング」でKis-My-Ft2メンバーが上位を独占するも、ファンが楽観的なワケとは?

「嵐のメンバーに裏切られた?山下智久が実名告発した”男の名前”」のページです。デイリーニュースオンラインは、山下智久ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧