ビックカメラのSwitch抽選券で不正か 当選券を意図的に抜いて渡し欠落番号が当選 店側は謝罪 (1/2ページ)

ゴゴ通信

ビックカメラのSwitch抽選券で不正か 当選券を意図的に抜いて渡し欠落番号が当選 店側は謝罪

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・ビックカメラのSwitch抽選券が欠落?
・欠落していた抽選券が当選していた
・本来なら当たっていたはずなのに……。

ビックカメラ水戸駅店にて『Nintendo Switch』の抽選券が配布された。その抽選券にて不正が行われたのではないかと疑惑が浮上している。

その抽選券を知り合いと2人で受け取ったとある人の報告によるものだ。友だちと並んで抽選券を受け取ったのだが、何故か連番にならずに179番と181番を受け取る。不審にも抜けていた180番。「180番当たってら絶対抜かれてるわ」と笑っていたら、実際に180番が当たってしまったという笑えない事態に。

抽選が行われたのは7月21日の9~10時頃で、11時に発表。その人は9時17分頃に整理券を知り合いと一緒に並んで貰ったところ、連番のはずが連番ではなくおかしいと思ったという。

ビックカメラ水戸駅店は即お詫びを出し、「本商品の抽選販売におきましては、リストバンド型の抽選券を使用しておりましたが、当店の不手際により一部の番号が欠落しており、その後の抽選により欠落した番号が当選番号として抽選される状況が発生致しました」としている。

・ビックカメラ水戸駅店「準備の段階で抽選券が欠落していただけ」

実際にビックカメラ水戸駅店に取材してみたところ次のような回答が得られた。

担当 こちら抽選番号の準備の段階で番号が欠落してしまいました。
記者 販売されていないのはその1台だけということですか?
担当 そうなります。それは明日抽選やり直しになります。

「ビックカメラのSwitch抽選券で不正か 当選券を意図的に抜いて渡し欠落番号が当選 店側は謝罪」のページです。デイリーニュースオンラインは、水戸駅店Nintendo Switc抽選券TOPICSビックカメラ社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧