松居一代、船越英一郎の”NHK降板”呼びかけに総局長が会見で言及へ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by lillie kate(写真はイメージです)
Photo by lillie kate(写真はイメージです)

 NHKの木田幸紀放送総局長が東京都内で行った定例放送総局長会見で、俳優の船越英一郎(56)がレギュラーを務める『ごごナマ』(NHK)の降板が持ち上がった騒動について、「引き続きMCを担当していただく」と継続の意を言及した。

 同コメントは、船越の妻で連日ネットで“泥沼離婚”について投稿をしているタレントの松居一代(60)が、7月17日に自身のブログで「時代はSNSなんだよ」というタイトルで記事を投稿したことがきっかけだ。松居は投稿の中で「NHK様は、民放じゃないよ。あたしたちはお金を、それも大金をお支払いしているんだよ」と綴り、「だったら……クリーンじゃないとダメだろう。不道徳、不謹慎、不誠実、嘘、不倫はいかんだろう」と同番組を批判。さらにブログの読者へ「頼んだよ。しっかりと、頼んだよ。家族のみんな、頼んだよ。みんなの力で戦うんだよ」と呼びかけた。

 また19日のブログでは、「一回の出演料40万円だ」などと同番組への出演ギャラについてまで暴露するなど、『ごごナマ』の内部事情に対するコメントまでも残している。

「17日のブログのコメント欄では、『わかりました!』『了解です! いっしょに戦います』などの声が寄せられていますが、その一方で、番組まで巻き込むやり方に疑問の声もあがっています。また、連日のようにさまざまな暴露や訴えが続く松居に対して、一部では『こっちまで病みそうだからもう動画を見てない』『常軌を逸していて気持ち悪い』といった声も多くあるようです」(芸能記者)

 ブログとYouTubeを使って、船越との“泥沼離婚”について日々投稿をしている松居だが、最近では船越だけでなく、他の著名人までこの騒動に巻き込んでいる。

「松居一代、船越英一郎の”NHK降板”呼びかけに総局長が会見で言及へ」のページです。デイリーニュースオンラインは、大宮エリーごごナマ船越英一郎松居一代離婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧