「魔女の宅急便」の世界、世界遺産・ドゥブロヴニクでしたい7つのこと (1/3ページ)

GOTRIP!

「魔女の宅急便」の世界、世界遺産・ドゥブロヴニクでしたい7つのこと

ジブリ映画「紅の豚」や「魔女の宅急便」の舞台ともいわれているのが、クロアチアのドゥブロヴニク。碧きアドリア海とオレンジ屋根の建物とのコントラストは、一生に一度は見てみたい憧れの風景です。

世界遺産に登録されている旧市街は、堅牢な城壁で囲まれ、その内側には中世の面影を残す美しい街並みが広がっています。そんなドゥブロヴニクでしたい7つのことをご紹介しましょう、

1.旧市街を見下ろしながら城壁ウォーク

ドゥブロヴニク観光で絶対に見逃せないのが、旧市街をぐるりと囲む全長1940メートルの城壁。旧市街の街並みやアドリア海の風景を見下ろしながら城壁の遊歩道を歩けば、空中散歩気分が味わえます。

なかでも、ミンチェタ要塞は旧市街全体とアドリア海に浮かぶロクルム島が見渡せる絶好のビュースポット。

城壁の遊歩道を一周するだけで、中世の街並み、碧く澄んだアドリア海、緑豊かな島々、旧市街に暮らす人々の生活・・・地上を歩いているだけではわからないドゥブロヴニクのさまざまな表情が見えてきます。

2.スルジ山から旧市街とアドリア海の絶景を一望

ドゥブロヴニクきっての絶景スポットとして知られるのが、旧市街の北側にそびえるスルジ山。頂上までは、旧市街の北門にあたるブジャ門の近くから、ロープウェイでアクセスできます。

標高412メートルの山頂からは、星形をしたドゥブロヴニクの旧市街を一望。さらには、周辺の山々や、アドリア海に浮かぶ島々をも見渡すことができます。

「ザ・ドゥブロヴニク」とでもいうべき絶景は、クロアチア観光のハイライトのひとつになること間違いなし。

「「魔女の宅急便」の世界、世界遺産・ドゥブロヴニクでしたい7つのこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、バルカン半島アドリア海ドゥブロヴニクヨーロッパ街歩き魔女の宅急便カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧