ノーカット放送の裏に番組トラブル?香取慎吾「引退しない」発言の深層 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

香取慎吾「引退しない」発言がノーカット放送された裏に”番組トラブル”か(写真はイメージです)
香取慎吾「引退しない」発言がノーカット放送された裏に”番組トラブル”か(写真はイメージです)

 元SMAPの香取慎吾(40)が芸能界引退や海外留学説に出演番組で言及した。去年から「芸能界に未練がない」「芸術家転身」などと報じられていた香取は、9月8日をめどにジャニーズ事務所を退所することが決定。今後の活動は不透明な状況にあったが、本人は「俺、引退しないから」と噂を否定したのだ。この内容をカットせず放送したフジテレビに対し、香取のファンからは称賛の声が相次いでいる。

 当該番組は、7月19日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)。香取は、ロケ中にアンタッチャブル・山崎弘也(41)からの質問に答える形で、一連の問題に反論。引退説を否定したほか、画家になるという報道や留学の可能性についても「今、留学して勉強しない」と述べ、今後も芸能活動を続ける方針であると明言した。

 なにせ、SMAP解散後、香取が自らの活動状況に触れたのはこれが初である。この衝撃発言はすぐさまネットニュースで伝えられ、大きな話題となった。

「正直言って、香取がこんなにぶっちゃけた告白をすることは把握していませんでした。『19日の放送で香取が引退報道に言及する』といった類の派手な事前告知はなかったですからね。『引退しないから』の部分が予告のCMで流れ始めたのも、放送当日だったようです。通常のフジテレビならば、視聴率目当てで大々的に宣伝するはずですが……」(ジャニーズに詳しい芸能記者)

 視聴率低迷にあえいでいるフジテレビならば“話題作り”に利用することも可能だっただろう。しかし、今回はなぜそれをしなかったのか? これには、同番組とジャニーズとの“過去のトラブル”が関係しているようだ。

「ノーカット放送の裏に番組トラブル?香取慎吾「引退しない」発言の深層」のページです。デイリーニュースオンラインは、香取慎吾SMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧