松居一代の暴走は本能の成せる業?25年前にも起きていた因縁事件 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by lillie kate(写真はイメージです)
Photo by lillie kate(写真はイメージです)

 タレントの松居一代(60)が、離婚調停中の夫・船越英一郎(57)に対する攻撃を続けている。松居は連日YouTubeやブログで、不倫に関する話題だけに留まらず、船越が司会をつとめる『ごごナマ』(NHK)のギャラについても暴露し、番組降板に関する呼びかけも行っている。

 船越の所属事務所であるホリプロは7月21日、松居を名誉棄損や業務妨害などを理由に提訴する準備に入ったと発表。ホリプロは「これ以上、看過することのできない問題」とし、法的措置の準備に着手したことを明らかにしている。これに対し、松居は「奴の弁護士なんぞたかがしれてますよ」と強気に応戦。自身もシンガポール在住の辣腕弁護士を味方につけたことをブログに綴った。

 さらに松居は、船越以外に関する話題も織り込んだ配信を行っている。22日には、自身の子どもの実名と年齢を公表し、企業家になる夢を託してきたという動画を公開した。

「『松居一代、愛を伝えます』と名付けられた動画でしたが、この動画はもはや船越がどうこうといった問題ではない。世間の目が自分に集まることを維持させようと配信したのではないかと思うほど。ホリプロの逆鱗にも触れてしまい、いよいよ追い込まれつつある松居ですが、正常な判断をつけさせるというのも難しい状況。とにかく船越を徹底的に落とし込み、自分に味方をつけ、話題の中心人物でいたいという執念のようなものを感じます」(芸能記者)

 ホリプロや船越との法廷闘争が開始されれば、さらに松居に注目が集まることは必至だ。

「松居一代の暴走は本能の成せる業?25年前にも起きていた因縁事件」のページです。デイリーニュースオンラインは、松居一代エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧