【甲子園・勝手に観光協会】観戦だけではもったいない。夏の甲子園をさらに楽しめる野球ツアー! (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

夏の甲子園をさらに楽しめる野球ツアー!
夏の甲子園をさらに楽しめる野球ツアー!

 今年の夏もまた、高校野球選手権大会が行われる。全国各地から、出場校関係者や高校野球ファンが甲子園に集結する。遠路はるばるやって来る方も多いことだろう。

 せっかく甲子園に来たなら、試合を観るだけではもったいない。ならば、スタンドからもう一歩、足を伸ばして、さらに野球を楽しめる場所を訪れてはいかがだろうか。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■甲子園歴史館ははずせない

 まず紹介したいスポットは、甲子園球場のセンター付近にある施設「甲子園歴史館」だ。ここには、高校野球と阪神に関する品々が展示されている。甲子園に来たならぜひとも訪れてもらいたい。

 高校野球のコーナーでは、ユニフォームや道具などが並び、間近に見ることができる。特におすすめなのが過去の名勝負を紹介するコーナー。ここに来ると、筆者は必ず、箕島と星稜の延長18回の勝負をじっくりと何回も見てしまう。今夏もこのような名勝負が誕生するだろうか。

「【甲子園・勝手に観光協会】観戦だけではもったいない。夏の甲子園をさらに楽しめる野球ツアー!」のページです。デイリーニュースオンラインは、高校野球野球太郎甲子園スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧