不人気で24時間マラソンが白紙に?りゅうちぇるの好感度が急降下なワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

不人気で24時間マラソンが白紙に?りゅうちぇるの好感度が急降下なワケ(写真はイメージです)
不人気で24時間マラソンが白紙に?りゅうちぇるの好感度が急降下なワケ(写真はイメージです)

 7月30日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にて、チャリティー特番『24時間テレビ40告白~勇気を出して伝えよう~』(日本テレビ系)の100キロマラソンのランナーが、8月26日の放送当日に発表されることが明らかになった。一部で「内定している」と報じられていたタレント・りゅうちぇる(21)が走る可能性が低くなった一方、それまでのファンの反応から、りゅうちぇるの嫌われ具合があらためて浮き彫りになった。

 “ぺこ”ことオクヒラテツコ(22)と公私共に活動するりゅうちぇる。2015年に明石家さんま(62)と共演したことをきっかけに、2016年にブレイク。バラエティを中心に、250番組に出演するなど人気タレントの仲間入りを果たした。

 今年7月になると、『24時間テレビ』のマラソンランナーがなかなか発表されず、「誰が選ばれるのか」と予想合戦に。そんな中、りゅうちぇるに”ランナー内定”説が浮上した。一部では、りゅうちぇるは運動神経が良く、最近走り込んでいると報じられ、りゅうちぇる本人も26日、「8月に大事な大事な撮影があるのでそれまでにダイエットも継続中」と意味深なツイートを投稿するなどランナー内定説の信憑性が高まっていた。

■100キロマラソン内定報道に大ブーイング

 しかし、こうした流れの中でSNS上には大ブーイングが飛び交い、「もう賞味期限切れ」「つまらない」「若いし普通に走れる」「何も盛り上がらない」「走ってる映像でたらすぐチャンネル変えちゃいそう」と露骨な拒否反応を示していた。

 そんな中、30日放送の『行列のできる法律相談所』で、マラソンランナーは当日発表することを伝えた。「当日武道館にいる人がランナーになる」と説明が行われ、現時点の対象者は東野幸治(49)、宮迫博之(47)、後藤輝基(43)、渡部建(44)、ブルゾンちえみ(26)、梅沢富美男(66)、みやぞん(32)、サンシャイン池崎(35)、水卜麻美アナ(30)、羽鳥慎一アナ(46)、そしてパーソナリティーのNEWS・小山慶一郎(33)、嵐・櫻井翔(35)、KAT-TUN・亀梨和也(31)、石原さとみ(30)などの名前が挙がった。

「日テレ上層部がりゅうちぇるの匂わせツィートを問題視したのか、世間の拒否反応を考慮したのかは不明ですが、30日の発表で、りゅうちぇる説の可能性は限りなく低くなりました。当初からりゅうちぇるの名前は有力候補に上がっていたものの、好感度の低さから決め手に欠けるというのが大方の意見でした」(スポーツ紙記者)

「不人気で24時間マラソンが白紙に?りゅうちぇるの好感度が急降下なワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、りゅうちぇる行列のできる法律相談所24時間テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧