「コード・ブルー」戸田恵梨香が山Pから“えり男”と呼ばれるワケ

アサジョ

「コード・ブルー」戸田恵梨香が山Pから“えり男”と呼ばれるワケ

 月曜ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)に出演中の戸田恵梨香。産科医からフライトドクターになった緋山美帆子役を熱演している。そんな彼女の“婚期が遅れている理由”が7月28日放送のバラエティ「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で明らかにされた。

 番組では松本人志が「どんな人を好きになるのですか」と質問し、戸田は「明るくて楽しい人が素敵」と返答。続けて「人前でいちゃつくカップルはいやだ」「お酒が強いとアピールする男性は嫌だ」などの話になり、そこから戸田の結婚に話が及んだ。戸田のマネージャーは「あまり飼い犬に愛情が行き過ぎると、婚期が遅くなるような気がして心配です」とコメント。戸田は実家にいた時から犬を飼っていて動物好きなこと、6年前から自分で犬を飼い始め、かわいくてたまらないことを告白している。

「自身のインスタグラムに、飼い犬2匹の写真を頻繁にアップしています。愛犬と一緒に寝そべっている写真や『ただいまぁ』と愛犬にハグしているショットなど、とにかく犬バカぶりがすごい」(女性誌記者)

 番組ではさらに、共演者の坂上が「(婚期を逃しているのは)それだけじゃない気がしますね」と発言。松本が戸田の気の強さが原因ではないかと、鋭い意見を述べた。

「戸田の気の強さは、以前から知られるところ。同番組でも仲良しの女優・水川あさみが『(戸田は)白黒はっきりしていて気持ちがいい』と証言していますし、12年来の付き合いの山Pこと山下智久はVTRで、戸田が友人たちの間でその男前な性格から“えり男”と呼ばれていることを話していました」(番組関係者)

 戸田は沢尻エリカの“エリカ様”に続いて“新・エリカ様”と呼ばれるほど、性格のきつさは有名らしく、2015年に放送されたドラマ「リスクの神様」(フジテレビ系)で共演した堤真一はファンイベントの席で、「敵に回すと一番やっかいな出演者は?」と質問され「戸田恵梨香」と即答している。

 8月17日で29歳になる戸田。明るくて楽しくて動物好きで気の強い女性好きの彼氏は現れるか?

「「コード・ブルー」戸田恵梨香が山Pから“えり男”と呼ばれるワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、コード・ブルーダウンタウンなう戸田恵梨香イヌ松本人志エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧