山下智久『コード・ブルー』絶好調も「恋愛要素は求めてない」の声 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo By Sgt. Duke Tran(写真はイメージです)
Photo By Sgt. Duke Tran(写真はイメージです)

 山下智久(32)が主演する『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)8月7日放送の第4話視聴率が13.8%(ビデオリサーチ調べ・関東地区・以下同)と好調をキープしていることがわかった。

 これまで不調が続いてきた月9ドラマのなかで好調な成績をおさめている本作は、前シリーズから7年ぶりの放送となる続編。主演をつとめる山下をはじめ、新垣結衣(29)、戸田恵梨香(28)、比嘉愛未(31)、浅利陽介(29)とメインキャストが全員続投しているという点が好調の要因だとも言われている。

 しかしこうした好評の声がある一方で、一部のファンからは作中に「恋愛要素」が描かれるようになったことに賛否もあるようだ。これまで本作は、救命現場のリアルな描写や、登場人物たちのそれぞれの成長を描いてきた部分が見所であった。しかし今回のシリーズで突如としてあらわれた恋愛シーンに、歴代シリーズの視聴者たちも戸惑いを隠せないようだ。

 実際にネット上では「このドラマに恋愛要素は求めてない」「ちょっと複雑」「恋愛要素が強くなったら見ないかも…」といった声があがっている。

「今回のシリーズから脚本家が交代となったことが大きな要因です。今回脚本を担当している安達奈緒子は、これまで月9ドラマにおいて、『大切なことはすべて君が教えてくれた』『リッチマン、プアウーマン』と恋愛要素の強い作品を担当してきた。前担当の林宏司がもともとさまざまな医療ドラマを担当してきたこともあり、ドラマのテイストが変わったという印象は否めません」(芸能記者)

 医療ドラマの面白さとして見ていたファンからすれば、恋愛ドラマに切り替わるタイミングで完全に離れてしまう可能性もありそうだ。

「山下智久『コード・ブルー』絶好調も「恋愛要素は求めてない」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、コード・ブルー山下智久フジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧