ジャニーズJr.舞台のアイデアを求めるジャニーさん! しかし独自の世界観過ぎてJr.から“○○人”呼ばわり!?

ジャニーズ研究会

Prince

YOUたち、宇宙について語っちゃいな!

 9月6日よりスタートする舞台『ジャニーズ YOU&ME アイランド』。オールキャスト、ジャニーズJr.ということで話題を呼んでおり、かつてないフレッシュな舞台になりそうだ。7月27日に発売された「BEST STAGE」2017年9月号(音楽と人)には、本作で中心となるMr.KINGやPrince、HiHi Jet、東京B少年が登場。各ユニットごとに座談会が繰り広げられた。

 なかでも、注目なのはPrinceの3人(岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太)だ。1月にも帝劇で公演をしていた彼ら。神宮寺が「ここ数年、帝劇にいる割合、かなりの時間になるよね」と言えば、岩橋が「そろそろ家賃払わないと(笑)」とボケてみせたり、岸が「何か忘れてないか? 9月だぞ……岸優太22歳になる9月だぞ!!」と煽ると、岩橋と神宮寺が雑談をしていて聞こえないふりをするなど、しょっぱなから自由なトークで飛ばしまくる。

 そんな柔軟な発想力を持つ彼らに、ジャニー喜多川社長も舞台のストーリーについて、アイデアを求めるのだそう。「ジャニーさんはいつも聞いてきてくれますね。ヒントがほしいな、キミたち世代はどう思う? って」と神宮寺。すると、岩橋が「ジャニーさんと宇宙について語り合ったこともあったよね。地球とは何か?ってところから話したよ」と、興味深い発言が飛び出した。

 「ジャニーさんはもう日本とか世界とか、そのレベルじゃない(笑)」(神宮寺)、「ジャニーさんが宇宙人なのかも(笑)。だって、ジャニーさんが考えることって理解不能じゃん、地球外生物だよ」(岩橋)と大いに盛り上がり、岸も「地球滅亡の日とか絶対知ってる!」と、参加してツッコミ不在の状態に。

 だが、ふざけてばかりではないのが、Princeの魅力。トークの後半では、岩橋が「ターンでミスする日がないようにしたい」などまじめな一面もチラ見せ。「ただの感動じゃダメ、轟かせなきゃ」と岸から名言も飛び出し、今回の舞台にかける意気込みが伝わってきた。「必ず何か脳裏に焼け付けさせます!」と神宮寺のオラオラぶりも健在。宇宙レベルで創作されている本作、一体どんな舞台になるのだろうか。公演が待ち遠しい。

注目記事
「ジャニーズJr.舞台のアイデアを求めるジャニーさん! しかし独自の世界観過ぎてJr.から“○○人”呼ばわり!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、東京ジャニーズJr.神宮寺勇太岩橋玄樹ジャニタレ掲載誌アイドルの言動エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧