【衝撃】マクドナルドの肉を使って味噌汁を作るとマジでウマイ! ご飯との相性も抜群すぎる究極の味噌汁化 (1/2ページ)

バズプラス

【衝撃】マクドナルドの肉を使って味噌汁を作るとマジでウマイ! ご飯との相性も抜群すぎる究極の味噌汁化

01

皆さんは味噌汁を作るときにどんな具を入れて作ることが多いだろうか。地方によって特色はあれど、全国的に見ればネギ、豆腐、わかめ、油揚げあたりが無難な具だと言えるのではないだろうか。

・同じ具の味噌汁ばかり食べてしまう
味噌汁はどんな具を入れても味噌とダシのハーモニーによって美味しく仕上がるものである。しかし家庭で味噌汁を作ると、どうしても自分の好きな具の味噌汁ばかり食べてしまうもの。どんな具でも美味しく仕上がるのだから、もっと味噌汁でチャレンジをしてみてはいかがだろうか。

02
・マクドナルドのビーフが激ウマ
そこでオススメしたいのが、マクドナルドのハンバーガーで使用されているビーフパティだ。味噌汁に肉を入れるということに違和感を抱く人は多いだろうが、びっくりするほど美味しくまとまる。当然、ビーフの脂が加わることで一般的な味噌汁よりは豚汁などに近い味となるが、味のバランスは素晴らしいとしか言いようがない。

03
・オニオンとピクルスも投入
作り方はもちろん簡単だ。通常の味噌汁を作る容量でビーフパティを投入すれば良い。この時、ビーフパティにはケチャップ、オニオン、ピクルス、マスタードなどが付着していると思うが、これらもそのまま投入しよう。オニオンは熱が加えられることで甘みを出し、その他の具材は味噌汁に酸味を与える。

「【衝撃】マクドナルドの肉を使って味噌汁を作るとマジでウマイ! ご飯との相性も抜群すぎる究極の味噌汁化」のページです。デイリーニュースオンラインは、マックマクドナルドマクドビッグマックハンバーガーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧