【勘違い?】机の上にズッキーニを置かれた部下によるツイッターが話題となる! (1/2ページ)

秒刊サンデー

【勘違い?】机の上にズッキーニを置かれた部下によるツイッターが話題となる!


皆さんはツイッターなどソーシャルメディアを使ったことはありますか?多くの人が利用するツイッターなどのSNSですが、その人気と拡散能力から時には困った事態に陥ることも。これはツイッターを利用するゾーイさんが、『上司にズッキーニを机に置かれた』とツイートした際に、ゾーイさんの想定を反して話題になった『ズッキーニ事件』の話です、、、


ツイッターの存在については、多くの人が既にご存知だと思います。しかしツイッターで起きる悲劇についてはまだまだ知らない方も多いはず。

ツイッターなどで悪事?を働き目立つ、いわゆるバカッターなどといった言葉もありましたが、SNSにおいてつぶやく内容は思わぬ方向に脱線しがちです。

今回はその例として海外で起きた、名付けて『ズッキーニ事件』についてご紹介します。



アメリカの脚本家であるゾーイさんはある日、机の上に置かれたズッキーニを発見し、ツイッターにそのズッキーニを上記のようにつぶやきました。

ネタバレになりますが、このズッキーニは彼女の上司(自慢の庭をもつ年上の女性)から贈られたズッキーニです。

しかしこのツイートをみた多くのユーザーは、男の上司からのセクハラだと勘違い、、、



上記のように慰謝料請求を進めるツイートなどで埋め尽くされたのです。

しかし実際の上司は庭の手入れが好きな女性(家庭菜園によるズッキーニと思われる)ですので、ゾーイはこの反響に困惑します。
「【勘違い?】机の上にズッキーニを置かれた部下によるツイッターが話題となる!」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧