銀座の立ち食いそば屋で食べる世にも珍しい「冷しヒョウそば」(スベリヒユ)に感動 / よもだそば 銀座店 (1/2ページ)

東京メインディッシュ

銀座の立ち食いそば屋で食べる世にも珍しい「冷しヒョウそば」(スベリヒユ)に感動 / よもだそば 銀座店

冷しヒョウそば(スベリヒユ) 400円

インドカレーが美味しい立ち食いそば屋として絶大な支持を得ている「よもだそば」(東京都中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル1F)。そばが美味しいのはもちろんのこと、インドカレーの美味しさは院料理専門店にも負けないほどのレベル。

・スベリヒユを添えた菜食そば
あらゆる意味でグルメな人たちに注目される「よもだそば」だが、ここで期間限定で提供されている「冷しヒョウそば」(スベリヒユ)が、うなる美味しさで食べる者を魅了している。スベリヒユを東北地方でヒョウと呼ぶことがあり、このそばは、まさにスベリヒユを添えた菜食的冷やしそば。

soba4
soba3
soba2
soba1

・自己主張の強い食感が心地良い
スベリヒユのお浸しがドッサリとそばに盛られており、見た目は山菜のようだが、食べれば強い歯ごたえと、引き締まるような微細な酸味に驚かされる。一般的なそばの具として極めて珍しい食感を楽しませてくれる。そばの喉越しがすこぶる良く、ハッキリと自己主張の強い食感にバッチリ合う。

「銀座の立ち食いそば屋で食べる世にも珍しい「冷しヒョウそば」(スベリヒユ)に感動 / よもだそば 銀座店」のページです。デイリーニュースオンラインは、有楽町駅カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧