【あの逸材のオススメ球団は?】増田珠(横浜)は巨人が◎。三浦銀二(福大大濠)は鷹でエッジ立て!? (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

増田珠(横浜)は巨人が◎。三浦銀二(福大大濠)は鷹でエッジ立て!?
増田珠(横浜)は巨人が◎。三浦銀二(福大大濠)は鷹でエッジ立て!?

 高校野球もいよいよ舞台は甲子園へ。高校生ドラフト候補も出揃ってきた。

 今秋のドラフトでの行方が気になるあの選手たちはどこの球団がオススメか? 独断と偏見で選んでみたい。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■増田珠(横浜/外野手)

 高校生野手ですこぶる前評判が高いのは横浜で1年夏からレギュラーを張る増田珠。走攻守にハイレベルなプレーを見せており、この夏は神奈川大会で4戦連続を含む5本塁打を記録している。

 「横浜高校→DeNA」の黄金ルートもあるが、DeNAは筒香嘉智、桑原将志がまだ若く、出場機会で考えるといまひとつ。外野の年齢層で考えるとここは巨人をオススメしたい。

 巨人には陽岱鋼、長野久義がいるが、両者ともに30代で遅かれ早かれ衰えはくる。さらにホープであるはずの中井大介や石川慎吾も煮え切らない成績で新しい起爆剤が必要。鹿取義隆氏が新GMに就任し、動きが必要なこの秋、変革の象徴にするならば増田だ。

「【あの逸材のオススメ球団は?】増田珠(横浜)は巨人が◎。三浦銀二(福大大濠)は鷹でエッジ立て!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、増田珠三浦銀二高校野球野球太郎スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧