華原朋美は出場猛アピール!「24時間マラソン」走者決定への「追い込み現場」

アサ芸プラス

華原朋美は出場猛アピール!「24時間マラソン」走者決定への「追い込み現場」

 8月26~27日に放送される日本テレビの「24時間テレビ」。今年も様々な企画が放送されるが、目玉は何と言っても芸能人が走る24時間チャリティーマラソンだろう。というのも、7月30日放送の「行列のできる法律相談所」では、走者は異例の当日発表で、走者の条件は「当日武道館にいる人」「一番、走る理由のある人」だと明かされたのだ。

 メインパーソナリティの櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎をはじめチャリティーパーソナリティの石原さとみ、スペシャルサポーターのブルゾンちえみ、さらには今不貞騒動の渦中にある宮迫博之など多数の芸能人が対象になることもあり、話題づくりとしてはまずまずの成功といったところ。そんな中、24時間マラソン出場を猛烈にアピールしている人物がいる。

「歌手の華原朋美が8月14日放送の『PON!』で、『出たいです!』と名乗りを上げたんです。番組ではトレーニングに励む候補者達を取材するVTRが流れたんですが、それを見て積極的にアピールしたんです」(番組関係者)

 華原は「走りたーい。私もスケジュール空いてます! 私も、候補に入れてください」と語り「小学生の時、陸上部だったんです。長距離」とも訴えた。しかしネットでは、「おいおいチャリティマラソンって、そんな安っぽい企画に成り下がったのか?」「近年の走者の選択とか発表の仕方って、お台場の27時間テレビのノリだし」と言った批判の声が上がっている。

 そしてここへ来て、にわかに有力候補として名前が上がってきているのが、水ト麻美アナだという。

「今までレギュラーだった『ヒルナンデス!』を9月いっぱいで卒業し、10月から『スッキリ!!』のMC就任を発表、新天地へ向かう彼女は『走る理由がある人』の条件に当てはまります。可能性としては十分あり得ます」(放送作家)

 好感度No.1の日テレのエースアナが走れば、確かに話題性は充分。憶測や思惑が飛び交う中、果たしてランナーになるのは、ホントに誰!?

(窪田史郎)

「華原朋美は出場猛アピール!「24時間マラソン」走者決定への「追い込み現場」」のページです。デイリーニュースオンラインは、行列のできる法律相談所水卜麻美華原朋美マラソン24時間テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧