高畑充希に各局からオファー殺到?『過保護のカホコ』の好調要因と危うさ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

過保護のカホコ|日本テレビ公式サイトより
過保護のカホコ|日本テレビ公式サイトより

 女優の高畑充希(25)主演のドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)の第6話の視聴率が10.9%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と依然として2ケタ台をキープしている。これは全話平均視聴率でも、トップを走る『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)に次ぐ人気ドラマという位置づけになっている。

 特に『過保護のカホコ』が放送されている水曜22時枠のドラマは、前クールに放送された沢尻エリカ(31)主演の『母になる』や、1月期放送の吉高由里子(29)主演の『東京タラレバ娘』と、今年に入って視聴率が下降線を辿っていた状態だった。しかしここにきて注目を集める『過保護のカホコ』に、再び水10ドラマに希望の光が見えだしてきたのではと言われている。

 また14日には、日本テレビが8月第2週目の週間視聴率にて、全日・ゴールデン・プライムの3部門すべてトップを獲得したと発表、この「三冠王」は21週連続での獲得となる。『世界の果てまでイッテQ!』『ヒルナンデス』(ともに日本テレビ系)など、人気番組を持つ日本テレビだが、ドラマにおいても再び息を吹き返してきたようだ。

「他局のドラマと比較すると、『タラレバ』や『母になる』が極端に視聴率が悪かったわけではありません。しかし同枠のドラマで比較すると、昨年に放送された北川景子(30)主演の『家売るオンナ』や、石原さとみ(30)主演の『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』のヒットが大きすぎたのです。しかしここにきて『カホコ』が話題を集めており関係者はほっとしている。このまま順調にいけば、年末や改編期にスペシャルドラマが制作されることもあるでしょう」(芸能記者)

「高畑充希に各局からオファー殺到?『過保護のカホコ』の好調要因と危うさ」のページです。デイリーニュースオンラインは、過保護のカホコ高畑充希エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧