保田圭のお気に入り!夏は「冷たいピザ」で決まり!?

アサジョ

保田圭のお気に入り!夏は「冷たいピザ」で決まり!?

元モーニング娘。でタレントの保田圭さんが、温かいチーズのピザに、冷たいトマトのソルベとにんにくチップ、オリーブオイルをかけていただく「冷たいピザ」をブログにアップしていました。実はこの夏、冷たいピザがじわじわと注目を集めているのです。

宅配ピザチェーンのアオキーズでは、宅配ピザ業界初の「冷製ピザ」を夏季限定で発売しています。その中身とは、ローストビーフとルッコラをのせてステーキソースで楽しむピザや、ゴマダレが香る豚しゃぶのピザなど。ピザに冷たいトッピングという、これまでありそうでなかった組み合わせですね。

また、自家製でも冷製ピザはつくれます。焼いたピザ生地に、クリームチーズをたっぷりと塗って生野菜や茹でた野菜をのせたベジタブルピザや、角切りにしたトマトとモッツアレラをのせてバジルソースをかけた冷製マルゲリータなどは、手軽で簡単にできますよ。

焼いたパンにトッピングをのせたイタリア料理の前菜「ブルスケッタ」のような感覚でいろんな味が楽しめるので、この夏のホームパーティや家飲み用に、ぜひ作ってみてはいかが?

「保田圭のお気に入り!夏は「冷たいピザ」で決まり!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、冷製ピザアオキーズ保田圭ピザブログ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧