上原多香子の不倫騒動をなぜ避ける?フジテレビが扱いたがらない”大人の事情” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 8月20日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ・以下同)で、ダウンタウンの松本人志(53)が、SPEEDの上原多香子(34)の不倫騒動の話題に触れた。

 前週にあたる13日放送回で、上原の騒動に関しては触れられなかったことについて松本は、実際は番組側でカットされていたことを明らかにした。同収録前にスタッフから松本へ「上原本人がコメントを出していないこと」「週刊誌が一誌しか扱っていない」という理由から、本件を扱わないという申し出があったという。しかし松本は、一見タブー視されがちな話題についても、逃げずに取り上げていきたいという姿勢から、スタッフに相談の上「当たり障りのない話」を収録内でコメントしたのだという。

「結果的にはカットになり、『上原の件はフジで扱わないとなった』と松本に説明したようですが、同局の『とくダネ!』では本件を扱ったんです。それに松本は怒りを示した。松本に対する、あまりのツメの甘い応対に周囲の関係者も苦笑いだったとか」(芸能関係者)

 実際に上原の不倫騒動に関しては、宮迫博之(47)の不倫報道と重なったこともあり、そちらを優先して報道されるなど、メインとして取り上げる局が多くなかった。しかし、どうやらフジテレビとしては、上原をメインに取り扱えない理由がもう一つあるともされている。

「報道しない理由として、上原と同じ事務所に所属する比嘉愛未(31)への配慮があるとか。比嘉は現在、月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に出演しています。本作が高視聴率で月9人気を取り戻しており、メインキャストである比嘉もその一助となっています。そのため、上原の件をいじることで、事務所との関係を荒立てたくないというのが本音なのでは」(芸能記者)

 フジテレビにとって上原の件を扱わないという対応は、は“自主規制”という考えがあったからなのかもしれない。

「上原多香子の不倫騒動をなぜ避ける?フジテレビが扱いたがらない”大人の事情”」のページです。デイリーニュースオンラインは、比嘉愛未不倫騒動上原多香子マスコミエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧