「東方神起」復活を一番喜んでいるのはファンや関係者ではなく… (1/2ページ)

まいじつ

(C)Shutterstock
(C)Shutterstock

韓国のアイドル『東方神起』のふたりが、2年ぶりに“再始動”する。8月21日に東京都内で会見をし、メンバーのユンホは「ふたりで合わせて『東方神起です』と言えたのがとてもうれしい。これが新たなスタートです」と語った。チャンミンは徴兵から除隊してわずか3日後ということで、「久しぶりに社会に戻ってきて、人の前にまだ慣れていない。せめて1日くらいは休めると思ったのですが休めず…」と笑いを誘いつつも「また皆さんの前に立ててうれしい」と話した。

「ファンも喜んでいますが、それ以上にコンサートで写真を勝手に撮影してブロマイド屋に売っているカメラ小僧も喜んでいます。東方神起の場合は、ジャニーズのタレントとは違って滅多に生写真が入手できないので、ライブの生写真は高価格で売買されているのです」(アイドルライター)

東方神起の非公式写真集をリリースしている出版関係者によれば、「原宿あたりで店を出しているブロマイド屋などは、ちゃんと撮影してあれば10枚で2万円くらいで買い取っているのではないでしょうか。ファンが欲しいのは常に“いまを撮影したもの”なので、日本の公演では一攫千金狙いでカメラ小僧がたくさん集まってくるはずです」とのこと。

日本では今年11月11日の札幌ドームを皮切りに、東京、福岡、大阪、名古屋と全国5大ドームツアーを14公演開催することが発表された。

「3曲を追加した復帰記念のアルバムが発売されることになるようですが、このアルバムが発売されるタイミングが最もブロマイドの“時価”が上がるときだと思います。ライブ会場ではいつも通り、目を光らせている警備員と、その隙間を縫って撮影するカメラ小僧とのせめぎ合いが見られることになるでしょう」(同・関係者)

エスカレートする「ポジション争い」

東方神起はもともとメンバーが5人いたが、2009~2010年にかけて脱退と分裂騒動を経て、現在のユンホとチャンミンのデュオになった。

「「東方神起」復活を一番喜んでいるのはファンや関係者ではなく…」のページです。デイリーニュースオンラインは、チャンミンユンホ近況東方神起エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧