市川海老蔵、勸玄くんが24時間テレビを見て「ママ戻ってきて」に思わず涙

デイリーニュースオンライン

Photo by PHOTO AC(写真はイメージです)
Photo by PHOTO AC(写真はイメージです)

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が28日に更新したブログが話題になっている。妻・小林麻央さん(享年34)が乳がんのため逝去してから早くも2ヶ月が経過。海老蔵ファミリーは麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(38)らとともに夏休みをハワイで過ごして先日帰国。少しずつ元の生活を取り戻しつつある様子を明かしている。

 28日、海老蔵は未明にいつもの日課であるトレーニングのためジムへ。帰宅後の朝7時過ぎ頃「ただいま」というタイトルでブログを更新し、「帰って麻央におはよう」と麻央さんに挨拶をしたことを報告した。

 さらにこの日は『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が放送された翌日。番組内では麻央さんが取り上げられており、海老蔵ファミリーも自宅で視聴していたという。その際、テレビに映った麻央さんを観て、海老蔵の長男・勸玄くん(4)が「ママー戻って来てー」「どうしてなの?」と発言したという。

 海老蔵は勸玄くんのこの様子に「それを聞いてホロリしました」とつづっており、なんとも切ないブログとなっていた。このブログに、ファンからは「切なくて、涙が出ます」「戸惑いますね…」「戻ってきて欲しいよね…」といった激励の声が寄せられていた。

 まだまだお母さんが恋しい年齢の海老蔵の子どもたち。勸玄くんの成長をずっと見守ってきたファンにとっては涙なしには読めない記事だった。

文・内村塩次郎

「市川海老蔵、勸玄くんが24時間テレビを見て「ママ戻ってきて」に思わず涙」のページです。デイリーニュースオンラインは、市川海老蔵エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧