【悲報】拝啓、任天堂さま「生産終了になることを知らずにWiiUを定価で買った私はどうすればいいですか?」 (1/2ページ)

バズプラス

【悲報】拝啓、任天堂さま「生産終了になることを知らずにWiiUを定価で買った私はどうすればいいですか?」

nintendo-switch1

今年3月に発売された任天堂の最新ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の売れ行きが好調をキープしている。発売から間もなく半年を迎えるがまだ品薄な状態が続いていて、入荷のたびに抽選で購入権を決める店舗も多く、ネットオークションでは定価以上で取引されていることもあるほどだ。

・WiiUは発売終了になってしまう
一方、ニンテンドースイッチの一世代前の家庭要ゲーム機にあたるWiiUは、ニンテンドースイッチの発売決定と引き換えに生産終了になることが発表されてしまった。任天堂は直前まで生産終了の予定はないと発表していただけに、WiiUを購入した方のショックは計り知れない。

・WiiUを新品で買ってしまった人
そんなWiiUを最近になって新品で購入してしまい、やり場のない悲しみを抱えてしまった人がいる。それは記者の知人で、埼玉県加須市在住の鈴木さん(54歳・会社員)がその人。いったいどういった経緯でWiiUを購入することになったのか、詳しく話を聞いてみた。

01

・ニンテンドースイッチを買いたかった
「我が家の長男(4歳)は私のスマホでゲームをするのが好きだったので、そろそろテレビゲームでも買ってやろうかと思ったのです。ニンテンドースイッチのおもしろそうなソフトのCMもたくさんやっていましたし、やっぱり買うならスイッチだろうと思って電気屋に行ってみたら残念ながら売り切れで入荷未定とのこと。そしたら新品でWiiUも売っていたので、まだ新しいゲーム機だしこっちでいいかと思ってスプラトゥーンと本体を一緒に購入したんです。

「【悲報】拝啓、任天堂さま「生産終了になることを知らずにWiiUを定価で買った私はどうすればいいですか?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、WiiUカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧