「本当に人を好きになったことがない」と思う大学生は44.0%! (1/3ページ)

学生の窓口

「本当に人を好きになる」というのはどういうことか、はっきり答えられる人はあまりいないのではないでしょうか。人を好きになる気持ちはとても個人的なものですし、気持ちの大きさを他人と比べることもできないからです。自分の気持ちなのに、はっきりと言い切ることは難しい……。今回はそんな、「本当に人を好きになったことがあるかどうか」について、ストレートな疑問を大学生にぶつけてみました。

■あなたは「自分は本当に人を好きになったことがない」と思いますか?

・はい  178人(44.0%)
・いいえ 227人(56.0%)

本当に人を好きになったことがないと思う人は全体の44%と、半数近くにのぼりました。ではなぜそう思うのでしょうか。本当に人を好きになったことがないと答えた人に絞って、詳しい理由を聞いてみました。

●経験がないから

・女子校育ちで、まったく出会いがなかったから(女性/20歳/大学2年生)
・自分から好きだと思う感情が今までなかったから(女性/19歳/短大・専門学校生)
・他のことが手につかなくなるぐらい誰かを好きになったことがないから(男性/22歳/大学3年・生)
・そういう相手に巡り会っていないから(女性/24歳/大学4年生)
・自身に恋愛をした経験がなく、できるとも思っていなくコンプレックスを抱いているため。

「「本当に人を好きになったことがない」と思う大学生は44.0%!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生の本音経験学生生活大学生失恋カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧